本日は、東京都に事業所がある方を対象にしたテレワークに関する助成金のご案内です。
【事業継続緊急対策(テレワーク)助成金】
新型コロナウイルス感染症の拡大防止及び緊急時における企業の事業継続対策として、
在宅勤務等を可能とするテレワーク環境構築による職場環境の整備に対して助成金が支給されます。
助成額は250万円を上限とし、購入費用(税抜)の100%が助成対象となります。
助成対象は
①機器等の購入費
パソコン、ディスプレイ、キーボード、マウス、プリンター、タブレット、WEB会議用機器など
②ソフトウェアの購入費
税込み単価10万円以上の導入型ソフト(業務ソフトウェア限定)
③機器の設置、設定費、サポート費用等
④機器のリース料
⑤クラウドサービス等ツール利用料
と多岐に渡りますが、厚生労働省の助成金では申請対象外となっている
①パソコンやタブレットの購入費が助成対象となっていることが大きな特長です。
主な申請要件は
・法人登記が都内or支店等の事業所が都内にあること
・現在東京都に勤務する従業員を対象とした機器購入であること
・雇用保険加入者を2名以上雇用(雇用保険に加入してから6か月以上経過)
・東京都が推進する「2020TDM推進プロジェクト」への参加
などがあります。
こちらは令和2年7月31日が申請期限となっておりますが、
予算が上限に達した場合は、期限内でも受付終了となる可能性があります。
総合経営サービスでは、この事業継続緊急対策(テレワーク)助成金につきまして、
テレワーク規程の作成、届出を含めて申請をサポートさせて頂きます。
なお、こちらは機器の見積書等の手配にも時間がかかることが想定されるため、
先着20社様限定、6月26日(金)までにご依頼いただいた方をご支援させていただきます。
ご興味がある方は是非、至急お問合せください。